事務局長のつぶやき

YSJKランニングチーム泉区駅伝出場

YSJKランニングチーム泉区駅伝出場の画像

◆以前から法人にスポーツチームを持ちたいという強い思いがありました。さまざま種目を考えましたが、まずは走ることからと各職場から若者を募りランニングチームを編成しました。このたび地元の伝統ある駅伝大会でデビューしました。念願がかなってうれしいです。
◆会場は区役所近くの和泉遊水地からいずみ野方面を周回するコース。女子は2キロメートル×5人、男子は3.6キロメートル×4人での競技です。女子・中学の部12チーム、男子一般の部25チームが参加しました。結果は女子が12位、男子は22位となりました。上位入賞とはなりませんでしたが無事完走してくれてよかったです。
◆大会は泉警察署の白バイが先導してくれる本格的なもので、先に行われた小学生の部で地元の声援も盛り上がり、寒さを跳ね飛ばす熱気がありました。大会を支えていただいたスポーツ推進委員、青少年指導員、交通安全協会、区役所、警察署の皆様に心より感謝します。
◆大会翌日には泉区陸上競技協会(会長佐々木隆夫様)から公式記録と参加のお礼が届きました。競技中に初出場の私達法人の紹介をアナウンスしていただくなど大変満足のいくデビュー戦となりました。チームのメンバーからは「声援の温かさを知ることもできてとにかくやり切った気持ちでいっぱい」「声援がとても心強く、励みに」「団体競技の良さを改めて実感」「来年も機会があればよりよいタイムを目指したい」との声、そして「仕事以外でも職員同士の交流が出来る場としてスポーツチームが活発になればいいなと」そのとおりです!キャプテン。