事務局長のつぶやき

行動制限は緩和されましたが

行動制限は緩和されましたがの画像

◆プロ野球日本シリーズの熱戦も決着し、大相撲九州場所も無事終了しました。今年も残すところひと月あまり、街はクリスマス飾りで賑わいを増してきました。外での飲食の機会も増える季節となり、消費の回復への期待も込めた行動制限緩和の声が届いてきます。一方で第6波への備えも報じられ、まだまだ警戒を解ける環境でもありません。法人内では慎重な行動の継続が必要と判断し、会食を伴う行事など判断に迷う場合は施設長に相談していただくことにしました。
◆この時期法人内では次年度に向けた職員の意向調査、人事考課が進められます。管理職員は通常業務の傍ら職員一人ひとりと面談し、頑張りを評価し、成長を促す機会とします。気の重い負担のかかる作業ですが強靭な組織づくりに欠かせません。職員は自分の技量を伸ばし、適性を生かして能力を発揮できる場はどこかを考える機会でもあります。だれもが自分の意向に沿ってキャリアを育める、自分らしく働きやすい職場としていきます。
◆営業開始に向け準備が進められているCaféTurtleでは、事業立ち上げのプロジェクトメンバーが内覧会に集合しました。店内の配置や装飾を確認し、デザートを試食して感想をいただきました。中でも抹茶のムースは皆さんから高い評価、和モダンのテイストで街の人気スポットとなれるか期待が膨らみます。
◆今週末には当法人でも期末手当の支給があります。職員皆さんの努力のおかげで昨年同率の2.3か月分が支給できてほっとしています。まずは頑張った自分にご褒美を。