事務局長のつぶやき

人材よ来たれ

人材よ来たれの画像

◆事業年度も後半に差し掛かってくると毎年のことですが職員の補充が必要になってきます。さまざまな理由から職場を去ってゆく職員が出ます。新しく着手した事業の本格化や次年度の事業拡充のための人員も確保しなければなりません。今はネットの力を借りて募集するのが最初の手段、法人ホームページの採用情報欄には現在5事業所が掲載中です。
◆さらに今年度から高校卒業生の採用を始めました。初めてのことなのでノウハウを有する紹介事業者のサービスを利用して、大学生とは異なる採用手続きを学びながら活動を開始しました。高校生の就職情報サイトにはリバーサイド泉の施設長、若手職員に登場いただきました。やりがいのある仕事、楽しい職場を感じ取っていただければ幸いです。
◆衆議院選挙を経て新政権では経済活性化策が議論されています。その中で看護、介護、保育等の従事者の賃金引き上げが取り上げられています。介護報酬の引き上げや処遇改善手当の拡充などの手法が新聞記事にも出てきています。ぜひ実現してほしいです。コロナ禍の日々、頑張ってくれている職員皆さんに賃上げや職場環境の充実で応えたいです。
◆よく行く中華料理屋さんでも酒類の提供が再開しました。餃子にビール、少し幸せな時間が戻ってきました。ボジョレーヌーヴォーも間もなく。