事務局長のつぶやき

急に寒くなりましたが

急に寒くなりましたがの画像

◆10月下旬まだ台風20号の進路が気になっていましたが、急に気温の低い日が続き、慌ててコートを出したり、ホットカーペットを拡げたりと季節が前倒しになっています。これでは体調を崩す人も少なくないと心配しています。今のところ生活介護、デイサービスへのご利用者の様子は変わりなくほっとしているところです。コロナ感染者は急激に減って、経済を回さなければの掛け声とともにまだまだ人数の制約はあるようですが、居酒屋の営業時間も拡大しています。新人、転入者の歓迎会もできる日は近いでしょうか。
◆今月の事務運営会議(月に1回の幹部会議)では休暇制度について意見を交わしました。10年プランでは今年度制度化予定の夏季休暇、永年勤続者へのリフレッシュ休暇をどのように導入するかについて、それぞれの立場から意見をいただきました。限られた人員をやりくりして現場を運営している皆さんには、趣旨には賛同するものの柔軟な運用、人員の手配が必須のようです。魅力ある職場としていくためには福利厚生の充実も必要です。日々真摯に業務に取り組んでくれている職員に報いられるよう何とか実現したいです。
◆応援しているベイスターズの最下位が決定し、三浦監督の一年目が終了することになりました。個々の選手の活躍は大いに楽しませてくれました。来年こその気持ちですが、21世紀になって優勝していないのはとうとう1チームです。I LOVE YOKOHAMA!