事務局長のつぶやき

運動しましょう

運動しましょうの画像

◆春の甲子園選抜大会も開催されることになり対戦カードも決まりました。ラグビートップリーグが始まり海外からの有名選手の活躍が報じられています。今週末Jリーグも川崎、横浜の神奈川ダービーからキックオフです。まだまだ寒い日もありますが外に出てなまった身体を動かしたくなってきました。もう春はすぐそこです。
◆運動のことならとスポーツ庁のホームページを見てみると「withコロナ時代に見直す、スポーツの効能」という日本医師会の協力による特集が組まれ「テレワークで肩こり・腰痛が増加 その対策教えます」「コロナ疲れ・ストレスの解消法!運動・スポーツで心のケア」など参考になる記事がたくさんありました。 →https://www.mext.go.jp/sports/
◆首都圏では新型コロナウィルスの感染状況は下火になりつつも減り方が十分でなく、医療提供体制の不安も消えてはいないということで緊急事態宣言の解除はまだのようです。長い自粛生活で心身の不調をきたす人が増え、自殺者数の増加も報道されています。ワクチンの接種も始まりました。規則正しい生活、適度な運動でもうひと頑張りです。
◆法人内では新年度に向けて人事異動の調整、事業計画・予算案の作成が進められています。理事会、評議員会の日程も決まりスケジュールを逆算しながら遅れることの無いよう業務に取り組んでいます。コロナ禍にあってもここまで順調な運営を支えてくれている法人職員みんなの努力に感謝する毎日です。ありがとう!