事務局長のつぶやき

夏も終わり

夏も終わりの画像

◆連日の暑さを何とかしのぎつつ自粛生活を続けているうちに8月も終わろうとしています。このいつもとは違った夏にも楽しい思い出が作れたなら幸いです。2020年夏、皆さんにはどのように記憶されるのでしょう。
◆事業所対抗横浜ウォーキングポイント元年度の結果がようやく集計できました。25日成績優秀な事業所を理事長から表彰していただきました。栄えある第1位はリバーサイド泉相談支援、令和元年度新設の事業所が健闘です。2位は法人本部で連続1位はならず、3位は元気な所長が牽引した簑沢地域ケアプラザとなりました。2年度も続けます。
◆ご利用者も自分自身も感染がないようにと注意を続けながら業務に励んできた職員に政府から慰労金5万円がいただけることになりました。「相当程度心身に負担がかかる中、強い使命感を持って、業務に従事していることに対し」ての慰労金、職員の努力が認められてうれしい限りです。国の財政も心配ですが謹んで頂きます。
◆法人の職員育成プログラムに従い、2年目研修、中堅研修が実施されました。参加した伸び盛りの若手職員にこれからの決意を発表してもらいました。初心、誠実、礼節、責任、仲間、健康、信頼、努力。日頃心がけている言葉が随所に並びました。将来を担う彼らが実力を発揮できるフィールドを用意しなければなりません。前進!