事務局長のつぶやき

新採用職員13人職場へ

新採用職員13人職場への画像

◆マスクを着用して相当の間隔を取っての辞令交付、研修を経て新規採用となった13人が4月9日職場に配置となりました。異常事態の中でも人生の新たなステージに向かう新鮮で意欲に満ちた笑顔がありました。
◆研修の最後には恒例となった決意表明。色紙に筆ペンで記していただきました。13人それぞれの思いを紹介します。
H.Oさん「着実」先輩からの教えをしっかりと覚えていきます。
K.Yさん「土」土台をしっかりつくっていく。+、-あって土‼
M.Sさん「柔」ご利用者を柔らかに受け止める支援に励みます。
M.Yさん「一つずつ丁寧に」あせることなく学んでいきます。
F.Tさん「笑顔を大切に」私もご利用者さんも笑顔でいられるように。
Y.Sさん「初心を忘れずに」今の気持ちを持ち続けて頑張ります。
M.Kさん「温故知新」学生時代の学びに職場の新しい知識を加えます。
S.Iさん「知」相手を知るためには自分を知ることから始めます。
Y.Iさん「日進月歩」困難を乗り越えて日々成長を目指します。
A.Mさん「昇」名前のように太陽のような存在になれますように。
H.Tさん「豊」社会人となって様々に生活を充実させていきたい。
T.Tさん「心機一転」これから新しいテーマに挑んでいきます。
S.Sさん「健」怪我無く健康第一を心掛け職務に励みます。
◆職場は8か所に分かれてしまいますが、厳しい社会情勢の中でスタートを共にした仲間の絆を大切に、支えあい励ましあって成長していってほしいです。はばたけ!新人たち。