事務局長のつぶやき

泉区駅伝大会出場しました

泉区駅伝大会出場しましたの画像

◆2月9日(日)第33回泉区駅伝大会・泉区体育協会主催に昨年に引き続き参加しました。今回は2回目ということもあって堂々の3チームが出場、寒風吹くなか全選手がトラブルなくタスキをつなぎゴールしました。結果は公式の記録がまだ届いていないので残念ながらお知らせできません。次回に報告します。
◆男子2チームが参加した一般の部は区間3.6Km×4人でつなぎます。女子は2.0Km×5人のリレー、他に小学生、中学生の部があり大勢の地元応援で盛り上がります。一般の部、女子の部では中・高生陸上部チームが多数参加、レベルの違いに圧倒されます。ランニング、短パン姿の若者たちに法人ロゴ入りポロシャツで挑みました。
◆先頭を泉警察署の白バイが先導し、コース上の交差点も警察官、交通安全協会の皆さんが選手優先の交通誘導をしてくださいます。そのほかスポーツ推進委員、青少年指導員など地域の皆さんのご協力があって本格的に競技を体感することができます。参加した職員も沿道の声援に感激していました。深く感謝いたします。
◆法人で働くことの魅力になればとクラブ活動を支援する制度を開始しました。若干の助成金ですが、仕事を離れての仲間づくりを応援し、組織の一体感が生まれればと始めました。適用第1号が駅伝チーム、職場の楽しさを感じてもらえたら成功です。