事務局長のつぶやき

令和の仕事始め

令和の仕事始めの画像

◆「終わってみれば早かった」10連休、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。「リフレッシュできた」「新時代へしっかり頭の切り替えができた。」という方は良かったです。私はというと連休中にやろうと考えたことの半分ぐらいしかできませんでした。新聞、テレビのこれでもかという特集に付き合って、のんびり平成の時代を振り返り改まった気持ちで令和の時代を迎えることはできました。
◆やりたかったことは断捨離。いらないものをこの機会に徹底的に捨てようとゴミ袋を用意して意気込んでいましたが、懐かしさのあまり手が止まってしまいました。できたことは県立公園の手入れの良い花々を眺めながらのウォーキング、10キロのランニングを2回、友人の新築(大邸宅)祝いとどれもたいして費用はかかりませんでした。連休後の消費の低迷を心配する経済界ですが、混雑を避けて連休後に旅行に出かけた私のような人間もいます。大丈夫だと思います。
◆7日には気持ちも新たに仕事に復帰。連休中も営業を続けてくれた事業所の様子を確認しました。世間の騒ぎもよそにいつものようにご利用者の日常生活を支えてくれた職員の皆さんに感謝です。
◆本部の入居するビルの1階で営業していた小僧寿しさんが撤退した後、セブンイレブンが出店、10日から営業を開始しました。これで中田駅周辺には主要コンビニ3社が勢ぞろいし激しい競争が予想されます。これからは1階下りれば欲しいものがすぐに手に入るうれしい環境となりました。nanaco作っておいて良かったです。