事務局長のつぶやき

大型連休で一息

大型連休で一息の画像

◆4月も最終週に入りました。新採用で配置になった人、職場を異動した人、昇任して責任が重くなった人、それぞれ大変な日々を過ごしていることと思います。事業所を巡回してみるとまだまだ緊張感から表情が硬いものの、職場には少しずつ馴染んできた様子が見られます。真剣に新しい職務に取り組む姿はみな頼もしくきりっとして見えます。ここまで心身の疲労も少なくないと思います。連休を活用してリフレッシュできると良いです。
◆休んでも何かモヤモヤしているな、心が重いなと思ったときはカウンセリングサービスを利用するのも一つの方法です。法人では4月から委託事業者を変更して利用時間やサービス内容の拡充をしました。電話カウンセリングなら予約の手間なくどこからでも心理カウンセラーとつながります。愚痴をきいてもらうだけでも気持ちが楽になるかもしれません。じっくりと相談したいときには対面カウンセリングも可能です。
◆よこはまウォーキングポイントで長年愛用してきた歩数計がついに動かなくなりました。4月前半の記録が消失してしまいました。新採用の皆さんとオリエンテーリングで歩いた歩数(多分2万歩超)もと思うと悔しくてなりません。これから大型連休で取り返します。