事務局長のつぶやき

次年度に向けて

次年度に向けての画像

◆法人内では人事考課の面談を経て、各職員の4月からの給与の昇給額が決まり、異動の意向調査等を踏まえた人事異動が28日までに内示される予定です。それぞれ職場では次年度の予算、事業計画の詰めの作業が進められています。来月の理事長ヒアリング、理事会、評議員会の審議を経て決定となります。人の配置、収入見込み、事業費の配分を決め、皆で目標を共有して次年度のスタートを切る準備ができつつあります。
◆コロナ8波も落ち着き、市内感染者数も3桁に収まるようになってきました。インフルエンザの流行もあり警戒は怠れませんが、気持ちを切り替えて活動的な日々を取り戻す時期でもあります。いつまでもコロナの影響を事業停滞の理由にはできません。季節の行事や外出の機会、日中活動をコロナ前に戻してご利用者に楽しんでいただけると良いです。
◆経済紙を読んでいたら「誠実性は事業領域の拡大と企業の成長に貢献する要素」という文言に目が留まりました。高知市のS社は顧客からのクレームを「ラッキーコール」と呼んで、社員教育やサービス改善に活用し、S社に依頼すれば間違いないとの信頼を獲得しました。祖業のビルメンテナンスから託児所や売店の運営、害虫駆除や水質検査などに事業を広げているそうです。【誠実】真心をもって人や物事に対すること とあります。
◆ウォーキングポイント事務局から賞品が届きました。商品券1000円ですがうれしいです。参加続けていればいつか当選します。売れ残りのチョコでも買おうかな。