事務局長のつぶやき

Merry Christmas and Best Wishes for a happy new year.

Merry Christmas and Best Wishes for a happy new year.の画像

◆今年もあとわずかとなりました。年々月日の経過が加速しているように感じます。分母に年齢を分子に月日を置いて考えるとの説は一理あるように思います。仕事では先へ先へと考え行動する習性となり、のんびり落ち着いて今を楽しむという気分が不足しているからかもしれません。
◆ささっと過ぎようとする今年を振り返ると、新ホームページに切り替えた。平成30年度の決算が2年続いた赤字から脱却する好決算となった。大雨、台風に防災対策、危機管理の見直しの必要を痛感した。消費税は上がったけど特定処遇改善加算が算定できるようになった。市教育委員会とモデル事業を始めたなどが思い浮かびます。何はともあれ大きな事件、事故もなく一年を終えられることは喜ばしいことです。経営的には会計年度が節目となりますがここまで順調な運営状況と言えます。
◆年末年始、カレンダー通りに休めるとすれば9連休ですがリバーサイド泉や中央浩生館では職場で新年を迎える職員もいます。ご苦労をかけますがご利用者と新年の喜びを共にしてほしいと思います。一方年末年始も開館していた生活支援センターは今年から休館することになりました。この休暇、職員の皆さんには有効に活用してほしいです。
◆特別な計画もなく家でゴロゴロの私には身体を持て余してしまいそうな年末年始です。ストレッチ、ジョギングぐらいはしっかりと取り組んで正月太りを予防したいと思います。それでは皆さんよいお年を!