事務局長のつぶやき

FMヨコハママラソン今年も出場しました

FMヨコハママラソン今年も出場しましたの画像

◆9日土曜日みなとみらい赤レンガパークで開催されたFMヨコハママラソン2024ハーフリレーに駅伝部の6人で出場しました。速報値ですが250組出場中111位、タイムは1時間41分16秒でした。出場者は(敬称略)土屋航(リバーサイド泉)、小林信一(のぞみ)、土屋舞(光梨)、甲田祐樹(こまち)、岩元優(中央浩生館)と私妻鳥一富です。
◆快晴でしたがまだ肌寒く風が冷たく感じる午後でした。年々参加者が増えている様子で屋台や展示物がにぎやかに大会を盛り上げていました。人気の観光スポットを気持ちよく楽しんで走ろうとスタートしましたが、本気の他チームに刺激され皆気合の入った走りを見せてくれました。1km4分48秒ですので市民ランナーとしては好タイムです。
◆法人内で事業所を越えた職員交流を図ろうと部活動の支援を始めましたが、なかなか申請の声が上がりません。バドミントン、自転車、ボウリング、バスケットボールと腕に覚えのある職員がたくさんいます。様々なクラブができて仕事以外でも職員の交流が活発になり、ネットワークが互いの仕事に良い影響を与えられるようにしたいです。誰にも言っていませんがひそかに社会人リーグ出場も目論んでいます。