事務局長のつぶやき

CaféTurtleオープンしました

CaféTurtleオープンしましたの画像

↑お店のキャラクターはイラストレーターのみき尾さんに作成していただきました。
◆法人で最も新しい事業所として先に4月から稼働したグループホームCrane神之木に続いて、同建物の1階に就労継続支援B型事業所 CaféTurtleが1月18日営業を開始しました。名前の由来は亀のようにゆったりと過ごしていただくことから。そして上階の「クレイン(鶴)」と合わせて「鶴は千年、亀は万年」と、法人として初めて進出した神奈川区で長く根付き、愛される事業所になることを願って名付けました。
◆アクセスはJR横浜線大口駅東口より徒歩5分、営業時間は平日のみ10:00~15:00(14:00ラストオーダー)。提供しているメニューの中でも特におすすめは、黒毛和牛を使用したローストビーフ丼、元パティシエの作るプリンやババロア、そして自家焙煎のオーガニックコーヒー。どれも絶品です。地域にお住いの方はもとよりすべての人にゆったりと過ごしていただける快適な空間を目指しています。
◆法人職員、関係者の皆さんもぜひ立ち寄って新しい事業に取り組む仲間を激励してください。プライベートでのお友達やご家族との利用もお待ちしています。おいしい焼き菓子の注文もお受けしますので、事業所でのイベントの記念品にぜひご用命ください。
◆新型コロナの第6波の感染拡大はすさまじく、飲食店には厳しい環境となっています。CaféTurtleの門出にはつらい状況ですが名前のとおり焦らずゆっくり歩みを進めます。地元の名店となれるようスタッフ一同頑張ります。