事務局長のつぶやき

141回理事会開催される

141回理事会開催されるの画像

◆27日第141回理事会が開催され、令和2年度事業報告及び決算報告、理事・監事候補者の評議員会への提案など7つの議案すべてについてご承認をいただきました。大雨の中を会場にお越しいただいた理事の皆様、事前に通信環境を整えオンラインで参加いただいた監事様、事業所長の皆さんありがとうございました。来月21日の定時評議員会でご承認をいただき、令和2年度決算も完結となります。
◆一般企業でいえば総売上高のサービス活動収益は23億8千8百万円となり、昨年度を2千6百万円上回りました。そのために要した費用は23億1千4百万円、差引7千4百万円の黒字となりました。その他サービス活動外の収益、費用もあわせて最終的な損益となる当期活動増減差額は8千4百万円の黒字。コロナ禍にあって事業運営に様々苦労がありました。その中で職員の皆さんがご利用者の支援を第一に考え、サービスの安定継続に努力してくれた結果です。理事会ではよく頑張ってくれたと称賛の声をいただきました。
◆これで私としても任期4年目の責任は果たせたかなと。支えていただいた職員の皆さんに感謝します。着任以来続けてきたこのブログも100回となりました。記念に私事を打ち明けますと、実は一口馬主に興じる競馬ファンです。日曜日は競馬の祭典日本ダービー。今からわくわくドキドキが止まりません。国家独唱は広瀬香美さんだ。