横浜市多機能型拠点こまちのブログ

<放デイこまち>セラピードッグのしーちゃん

P1080088.JPG
夏休み、こまちにセラピードッグのしーちゃんが来てくれました‼
P1080301.JPG
しーちゃんは子どもたちがどんな姿ですごしているかみて、それに合わせて寄り添ってくれます。初めはドキドキしていて緊張している子も
P1080309.JPG
少しずつ手も伸びてきて
P1080181.JPG
お膝にぴとってしてもらいにっこにこ
P1080108.JPG
こちらもはじめはおっかなびっくりだったけど
P1080289.JPG
僕の傍においでと言ってずーと触っていたり
P1080114.JPG
お顔とお顔をくっつけてスキンシップしている子もいました。
しーちゃんとバイバイした後もみんな「もっとさわりたかった」「また来て欲しい」などの沢山の声が聞く事が出来ました!!

また遊びにきてね!!しーちゃん!!