横浜市多機能型拠点こまちのブログ

こまち合同夏祭り! ~生活介護~

こまち合同夏祭り! ~生活介護~の画像

 7月31日~8月4日までの期間で、こまち合同夏まつりを開催しました!
 今回は、その裏側として、生活介護内のお祭りの準備をお見せします♪

IMG_2163.JPG

 創作の時間では、提灯づくりを行いました。
 思い思いに色を塗ったり、絵を描いたりしています。

IMG_2148.JPG

 お祭りらしい雰囲気になりました!

IMG_2183 (2).JPG

 わたあめ機の調整をしています。

IMG_2193.JPG

 練習とはいえ、捨ててしまうのはもったいない......。なら、みんなで食べちゃえー。

IMG_2188 (2).JPG

 おいしくいただきました♪

IMG_2144.JPG
IMG_2206.JPG
IMG_2211.JPG

 その他、もみじの入口外にはこんな飾りをしています。
 シロクマさんも見守ってくれています。

IMG_2257.JPG
IMG_2254.JPG

 当日の様子は、次回のお楽しみ!