横浜市多機能型拠点こまちのブログ

<放デイこまち> 新年度スタートしました‼

新年度が始まりました!!新メンバーで放デイスタートです。
DSC02968.JPG
新年度最初の活動です!生活介護「もみじガーデン」に行き、押し花づくりの材料をもらいがてらお散歩に行ってきました。
こまち周辺も行ってきましたよ!!いい天気の中お花も沢山咲いていて、春を感じるお散歩になりました。
IMG_5396.JPG
お散歩中に貰った花を押し花にして、とても可愛らしい個性豊かなキーホルダーが出来上がりました。
Inkedき.jpg
IMG_5698.JPG
次の週はジェンガゲーム!!みんな大興奮‼
IMG_5897 (1).JPG
勢いよく引っぱり、ジェンガまみれになりました!!
IMG_5764.JPG
倒した後のしまったお顔。でも倒すのも楽しいね
IMG_5803.JPG
お隣の保育園から鯉のぼりを見に来てくださいと声をかけていただいたので、見に行ってきました。
IMG_5732.JPG
IMG_5729 (1).JPG
みんな真剣にみつめ、すごいねーと言っていました。保育園のこども達ともお話出来てたのしかったね
最後の週は足浴!好きな入浴剤を自分で選んで
IMG_5974.JPG
IMG_6024.JPG
色が変わってるー‼とのぞきこんだり
IMG_5997 (1).JPG
あったかいねとのんびり入ったりそれぞれ楽しみ方はいろいろ。4月も盛りだくさんに活動しています。今年度1年も楽しい事たくさんしていこうね!!
IMG_5949.JPG