横浜市多機能型拠点こまちのブログ

なごみクリニック ドクタ-ズインタビュー

大槻則行先生 院長 小児科

Q1なぜ医師になったのですか?
A: ブラックジャックに憧れて・・・
Q2今の仕事をしていなかったら、何をしていますか?
A: どこかで小児科医として働いていると思います
Q3行ってみたい場所は?
A: マチュピチュ・スイス・ギリシャ・・・と多々あります
Q4ストレス解消法を教えてください
A: 喫茶店へ行く(コーヒーを飲む・抹茶)、散歩、お寺、神社等
Q5メッセージをお願いします
A: 至らない点が多く、愛想も悪いので、ご容赦ください・・・

P1070008 (4).JPG
青山晴彦先生  非常勤 せや在宅クリニック 内科

Q1なぜ医師になったのですか?
A: 両親の勧めでなれました
両親のおかげで今の自分があると思っています
Q2今の仕事をしていなかったら、何をしていますか?
A: たぶん・・・引きこもりになり、無職だと思います
Q3行ってみたい場所は?
A: 自宅にいる時が一番幸せなので、特にありません
Q4ストレス解消法を教えてください
A: 寝る前におやつとしてナッツ類を食べている時
Q5メッセージをお願いします
A:こんな、面白味の無い人間ですが、皆様のお役に少しでも立てれば、生まれてきた意味があるのかなと思って、日々生きております

青山先生.JPG
大串健一郎先生 非常勤 聖マリアンナ医科大学病院 小児科

Q1なぜ医師になったのですか?
A: 父の影響です
Q2今の仕事をしていなかったら、何をしていますか?
A: 食に関する仕事
Q3行ってみたい場所は?
A: 京都
Q4ストレス解消法を教えてください
A: 子どもに遊んでもらう
Q5メッセージをお願いします
A: よろしくお願いします

大串先生.JPG
大串先生診察.JPG
渡邊康大先生 非常勤 聖マリアンナ医科大学病院 小児科

Q1なぜ医師になったのですか?
A: アレルギーもちで幼少期に病院によく通院していて、医師に憧れました
子供が大好きなので小児科医になりました
Q2今の仕事をしていなかったら、何をしていますか?
A: 幼稚園の先生か学校の先生(子供と関わる仕事!)
Q3行ってみたい場所は?
A: 今は海外旅行をしたいです!ハワイとか行きたいです!
Q4ストレス解消法を教えてください
A: 筋トレ、音楽鑑賞
Q5メッセージをお願いします
A: お子さんの病気以外の事でも何でもご相談ください

渡辺先生.JPG
渡辺先生診察.JPG