横浜市多機能型拠点こまちのブログ

生活介護(もみじ) 2023年度もみじ成人の会

1月20日(土) 2023年度もみじ成人の会が開催されました。

002A0011.JPG002A0006.JPG

もみじの利用者さん皆で、日々の活動の時間を使って準備をすすめてきました。

IMG_4734.JPGIMG_4761.JPG
IMG_4755.JPG

5人の新成人のみなさんの入場です!
大人になった姿は立派で素敵ですね。

002A0014.JPG002A0008.JPG 002A0031.JPG002A0034.JPG002A0017.JPG

002A0040.JPG

5人それぞれの生い立ちムービーが上映されました。
20年の想いがこみ上げてきます。

002A0076.JPG002A0075.JPG

新成人からご両親へ、感謝の気持ちを伝えます。
「二十歳になるまで大切に育ててくれて、ありがとう。これからも一緒に日々を重ねていこうね」

002A0199.JPG002A0132.JPG
002A0123.JPG

新成人の健康と幸せを祈願して、盛大に樽クラッカーを叩きました!

002A0164.JPG002A0160.JPG

002A0269.JPG

無事に成人を迎え、もみじで日々楽しく過ごしていただけることを喜ばしく思います。
これからも色々な経験を積んでいきましょうね!
ご成人おめでとうございます。