よこはまリバーサイド泉Ⅲ のぞみ・ひまわり

のぞみ令和5年度12月1月活動紹介

今回は、のぞみの12月と1月の活動紹介をしたいと思います。

≪プリンデコレーション≫
12月にプリンのデコレーションを行いました。一人ひとつのプリンにチョコ、クリーム、桃やいちごをトッピングして、自分好みのプリンになりました。ミキサー食の方のプリンも作り、皆で楽しむことができました。
IMG_1206.JPGIMG_1142.JPGIMG_1144.JPGIMG_1150.JPGIMG_1147.JPG

≪壁画≫
扉の壁画をクリスマスツリーにしました。和紙を緑色に染めるところから始め、飾りを付ける場所もご利用者さんの漬けたい場所に飾りつけ、のぞみオリジナルのクリスマスツリーができました。素敵なツリーになったんじゃないでしょうか。
IMG_1293.JPG

≪のぞみのお正月≫
のぞみオリジナルのくじを作り、ひとり一枚ずつ引きました。その内容には、いつでも使える散歩券や足浴券などが書かれていて、欲しい券が当たった方は嬉しそうでした!オリジナル初詣等も行い、お正月の雰囲気を楽しみました。
IMG_1338.JPGIMG_1341.JPGIMG_1335.JPGIMG_1311.JPG

≪いちご狩り≫
ひまわりさんが「イチゴス横浜」さんの"出張いちご狩り"なるプラン(プランターで栽培したいちごを配達してくれるという企画)を進めて、のぞみの利用者さんもイチゴ狩りを体験させていただきました。握るだけで切れるカスタネット型のハサミを使用して、イチゴ狩りを行うことができました!
IMG_1456.JPGIMG_1453.JPG