よこはまリバーサイド泉Ⅲ のぞみ・ひまわり

のぞみ活動紹介7月8月9月

(七夕)
七夕の願いを短冊に書き、笹に掛けました。いろんな願いがあって、楽しい短冊となっていました。皆の願いが叶いますように。
IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
(アイスクリームつくり)
手作りのアイスクリームを皆で食べました!球体のアイスクリーム作りの物の中に材料を入れて転がすだけで、アイスクリームが完成します。皆で輪になり回したり、転がしたりしてアイスクリームを作りました。アイスを食べると「冷たいっ」という表情をされる方や美味しそうに召し上がる方、皆それぞれでした。ちゃんとアイスクリームになっていて、美味しかったです。
IMG_0113.JPGIMG_0087.JPGIMG_0102.JPGIMG_0095.JPGIMG_0060.JPGIMG_0083.JPG
(水遊び)
とっても暑い日が続いたので、水遊びをしました。夏の暑さに負けないように、水をめいっぱいかけたりかけられたり。。。夏のおもひでですね。
IMG_0137.JPGIMG_0135.JPGIMG_0131.JPG
(夏祭り)
夏祭りとして、手作りの輪投げやかき氷、綿あめ、ヨーヨー釣りなどを夏祭りの音楽も流しつつ、楽しみました!
IMG_0249.JPGIMG_0280.JPGIMG_0190.JPGIMG_0150.JPG