たんぽぽのブログ

6月のブログ

梅雨終わったの?と思わせる様な天気が続いていますね。
しかも毎日暑いです。
しっかり水分取って、楽しく活動していきます!


まずは「畑プロジェクト」からです。
皆で順番に畑に行って、ポンプ式水鉄砲で水やりをしました。
キュウリもピーマン、トマトも順調に育っています。
収穫まであと一息、とっても楽しみです!「待ってるよ~」

小畑.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像後藤.jpgのサムネイル画像

「野菜ビンゴ」も行いました。
野菜ビンゴカードを持って、1人づつ野菜のイラストのついたサイコロや
ルーレットで出た野菜を、自分のカードに貼っていきます。
一番早く3つ揃ったら「ビンゴ!」毎日、その日のトップの方には野菜の王冠
をかぶって記念撮影、その場でフォトカードにしてプレゼントしました!


①.jpgのサムネイル画像③.jpgのサムネイル画像


七夕の壁面飾りをカラーサンド(砂)を使って製作しました。
それぞれ使い易い道具を用いて、選んだカラフルな砂を星の台紙にかけて
「スタープレート」の出来上がり!
皆さん、可愛く綺麗に完成し、七夕のフォトスポットのパーテーションに飾ります。

④.jpgのサムネイル画像⑤.jpg


流れ落ちる砂にくぎ付けです!
やって来ました!「よさこいソーランイベント」です!
先日作った鳴子を持って「北海ソーラン」の映像を観ながらイメージを
膨らませたら、さてお待ちかね!法被を着たスタッフの「ソーラン節」踊りです。
一生懸命パフォーマンスしました。利用者さん達も笑顔で鳴子を振って
盛り上がりました。フォトスポットの前で記念撮影!楽しんでもらえましたか?

⑥.jpg⑦.jpg
⑧.jpg

待ちに待った夏休みスタート!!
暑い夏に負けずに、利用者さんも職員と一緒にたんぽぽで楽しみましょう。
夏休み中も楽しんで頂けるプログラムを盛りだくさんでお届け致しますのでお楽しみに♪