たんぽぽのブログ

1月ブログ♪

新しい年を迎えました。今年もたんぽぽを宜しくお願い致します。
今後も楽しい活動、イベント等、色々企画していきますのでご期待ください!

今年最初の活動は、お正月といえばこれ、書初めと凧上げですね!

2.jpg1.jpg

新年最初の活動です。校庭貸し切り!皆で凧上げしました。とても良い天気で風もあって
良く上がりましたよ。糸を手に持ってもらうと引きの強さを感じて子供たちの笑顔が沢山見られました~♫ 

次の週はリラックス活動を行いました。アロマをたいて、手足のタッピングやマッサージも行いゆったり過ごしました。
4.jpg3.jpg

今年の干支「辰」の壁面製作、パラバルーンを行いました。壁面では紙皿にパーツを貼って辰を作り、壁に飾りました。パラバルーンはみんな積極的に参加する様子が見られました。
7.jpg8.jpg6.jpg5.jpg

最後の週は節分にちなんだ「恵方巻製作」です。赤鬼と福の神が恵方巻の説明と作り方を小芝居しました。
次回のブログをお楽しみに~
9.jpg