たんぽぽのブログ

9月のブログ♪

たんぽぽのブログをいつも見てくれてありがとうございます。

朝夕は少し秋らしくなってきましたがまだまだ暑いですね。
夏休みも明け、また楽しく放課後活動していきましょう!

9月1日は防災の日。
落石に注意して、がたがた道を乗り越え、避難訓練!
みんな落ち着いてできていました。

②.jpg①.jpg

秋の大運動会に向けて旗づくりをしました!
気持ちが高まってます!

④.jpg③.jpg

セラピードッグ活動 
ボランティアの石田さんとセラピードッグのしーちゃんが来てくれました♪
みんな興味津々、ニコニコで、しーちゃんが寄り添うと、優しくそっとなでなでしていました。

⑤.jpg⑦.jpg

「秋を楽しむ」ブランコとリンゴ狩り
気持ちいいな~♪
おいしそうなリンゴだー♪

⑨.jpgのサムネイル画像⑧.jpgのサムネイル画像

秋の大運動会
玉入れとすもうマン(紙すもう)と風船バレー!
チーム対抗戦で大奮闘でした!

11.jpg⑩.jpg