大岡地域ケアプラザのブログ

大岡川ふれあいサロン 11月

日に日に気温も湿度も下がり、着実に冬が近づいてきているな~と感じる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
湿度が低い分、夜空に浮かぶ月が一段ときれいに見えますね。

さて、11月8日(金)に、大橋町内会館にて「大岡川ふれあいサロン」が開催されました。
当日は天候に恵まれたこともあってか、大勢の方にご参加いただきました。


今回のゲストは、手話ダンスサークル「赤いくつ」さんです。

DSC_0061-2.jpg
優美な衣装を身にまとい、登場。
参加者さんたちも釘付けです。


DSC_0008.JPG
簡単な手話を参加者さんたちにもレクチャーし、曲に合わせて一緒に踊る場面も。
「大きな栗の木の下で」、「ふるさと」など・・・。


DSC_0011.JPG
皆様からのアンコールに応え、最後は「赤いくつ」のメンバーさん全員が登場!
華麗なダンスと楽しいお話に魅了され、あっという間の1時間でした。


さて、次回の大岡川ふれあいサロンは、
12/13(金)11:00~14:00 大橋町内会館にて。クリスマス会を開催いたします!
サンタさんも登場予定!皆さまぜひぜひご参加ください。


☆大岡川ふれあいサロンチラシ
大岡川ふれあいサロンチラシ.jpg

☆年間日程
大岡川ふれあいサロン年間日程.png